忍者ブログ

今世間をにぎわせている餃子ニュースから美味しい情報まで餃子のことを集めました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浄化用にどうぞ! 鉱物 クリスタル中国産水晶クラスター No1
【PJ 2008年02月01日】- 中国産冷凍餃子による食中毒がニュースになっている。今回のように対象商品が鮮明になれば、メーカーの対応も大規模なものになり、マスコミが取材を進めることによって記者会見も開かれ、情報は瞬く間に世界中を駆け巡るが、車などのリコールと同様、大きな話にならないと、なかなか表には出てこない。

 今回の冷凍餃子についても、異臭などの問い合わせが消費者から生協にあったのにもかかわらず、私たちが知るまでにはかなりの時間が経(た)っている。
コレに関する厳選情報を入手したい場合はここでGET!
情報ASPのインフォトップ
その間に被害は拡大してしまった。そして、重体となるほどの被害者が出たからニュースになった、とも言える。もし、軽度な被害だけならば、まだあの冷凍餃子は売られていたことだろう。実際にマスコミの報道によって、過去の被害者があとから増えてくるのは、食の事故情報が共有されていない証拠である。

 私はこんな騒ぎになる前、1月20日未明に大手スーパーで買った中国産「松茸入り土瓶蒸し」で食中毒に遭ってしまった...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト