忍者ブログ

今世間をにぎわせている餃子ニュースから美味しい情報まで餃子のことを集めました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お徳用ギョーザ18g320個入り(冷凍品)
 ◇流通状況調査結果、県HPに掲載
 県は31日、中国製冷凍餃子を食べて「おう吐や下痢を起こした」と保健所に届け出た事例が3件あったと発表した。ホームページなどを通じて消費者に注意を促している。県内のスーパーでは関連食品の撤去が進み、関係機関による調査点検が行われ、消費者からは不安の声が上がった。【植田憲尚、佐藤慶、松井豊】
 ◇「生産国を確認、高くても安心が一番」
 県と倉敷市保健所によると、井笠保健所管内の60代女性が29日夜と30日朝に中国製冷凍餃子を食べた後、午後になっておう吐の症状が出たという。
コレに関する厳選情報を入手したい場合はここでGET!
情報ASPのインフォトップ
受診した病院が同保健所に届けた。また、倉敷市内の60代の男性が1月中旬に餃子を食べた後、下痢を起こしたという。2人とも現在は回復している。また、昨年9月、該当食品を食べた50代女性が体調不良を訴えて現在も通院中。さらに、県と保健所は30日に続いて、餃子の流通状況を調査...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト