忍者ブログ

今世間をにぎわせている餃子ニュースから美味しい情報まで餃子のことを集めました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【最大ポイント3倍】【送料無料】【馬刺し屋】赤身馬刺し「ロース」100g最安値38%OFF【gb0206】
 埼玉県は30日、今月17日に「手作り餃子(餃子)」を食べた所沢市内の女性(33)が下痢や嘔吐(おうと)を発症していたと発表した。30日午後、女性が中国製冷凍餃子による中毒報道を見て所沢保健所に届けた。既に回復している。県衛生研究所の分析では殺虫剤のメタミドホスは検出されなかった。
コレに関する厳選情報を入手したい場合はここでGET!
情報ASPのインフォトップ
 県によると、餃子は昨年12月初旬、「さいたまコープ 所沢センター」から宅配された。下痢は2日間続き、市内の病院で当時、「ノロウイルスの疑い」と診断された。 また、神奈川県小田原市と秋田市でジェイティフーズが輸入した「手包みひとくち餃子」を食べた計4人が下痢や吐き気などを訴えていたことも分かった。因果関係は不明で、いずれも軽症だった。

(引用 livedoorニュース
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト