忍者ブログ

今世間をにぎわせている餃子ニュースから美味しい情報まで餃子のことを集めました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

点心5種福袋4600円相当が1円~!ジューシーな小籠包にぷりぷり海老餃子、ムチムチ水餃子も!【...
 ◇対応追われる自治体・スーパー、購入者たどる店も
 ◇県、回収品を検査
 中国製冷凍餃子で中毒症状が出た問題で、県内の自治体や保健所、スーパーの担当者は31日、終日対応に追われた。県によると、「中国産の冷凍食品は大丈夫か」といった相談などが複数寄せられているという。県などは回収対象の商品を食べないよう注意を呼びかける一方、回収品の検査を実施するなどして安全確保に努めている。【下原知広、大沢瑞季】
 県食品衛生室などによると、問題となった「CO・OP手作り餃子」を共同購入して宅配していたのは県内の5生活協同組合。
コレに関する厳選情報を入手したい場合はここでGET!
情報ASPのインフォトップ
昨年3~12月にかけ約1万2000袋を販売しているが今のところ、購入者からの被害報告はないという。
 ジェイティフーズ(東京都)が輸入販売した「中華deごちそう ひとくち餃子」などの商品を扱っていた店舗は県内で約100店舗あり、各店が対象商品の撤去を済ませた。
 県に入った情報では三原市内の40歳代女性が1月中旬に回収対象の冷凍餃子を食べてめまいの症状を訴えた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト