忍者ブログ

今世間をにぎわせている餃子ニュースから美味しい情報まで餃子のことを集めました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1円~【香港の街角スイーツ☆カスタードパイ】トースターで簡単☆香港気分で召し上がれ♪甘さ控...
【PJ 2008年02月01日】- 中国からの輸入食品、買う気になれませんよね。外で食事をするときも、中国産のもの使っていませんか?って聞いてしまいそうです。いや、聞かなくちゃいけないのかも知れません。農薬なんかで死にたくないですから。

 中国から輸入された食品を調べてみると、2001年の冷凍ほうれん草、冷凍インゲン、冷凍サトイモなどに始まり、ここ数年だけでも、農薬まみれのウーロン茶の葉、殺菌剤まみれの冷凍ウナギ、そして今回の毒入り餃子。
コレに関する厳選情報を入手したい場合はここでGET!
情報ASPのインフォトップ
海外だと、中国製のせき止めシロップを飲んで死んでしまったり、インスタントラーメンで死んでしまったニュースもありますね。もう、めちゃくちゃです。

 こんなにめちゃくちゃな商品を輸出して続けていることを、中国はどう思っているのでしょう。31日のニュースで伝えられた中国政府当局の調査結果は「現在使用している原料からは農薬(メタミドホス)は検出されなかった」。口に入れた瞬間に苦みを感じ、数十秒から数分後に吐き気をもよおすほどの農薬の濃度なら、原料に入っていた残留農薬の可能性は低いと思います...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト