忍者ブログ

今世間をにぎわせている餃子ニュースから美味しい情報まで餃子のことを集めました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【最大ポイント3倍】【馬刺し屋】最大44%OFF!赤身馬刺し「ヒレ」100gお酒摘み、ワインにも♪...
 中国製餃子中毒事件は食品業界以外にも波紋を広げている。「北京五輪の旅行客に影響しなければよいが」「風評被害が心配だ」。旅行業界や観光地などの関係者の表情は複雑だ。

 ■五輪商戦「様子見る」

 航空会社や大手旅行会社には、旅行客からの問い合わせはまだないものの、「事態が長期化した場合には、中国旅行への影響が心配だ」との声が出始めている。五輪商戦を前に思わぬ不安材料を抱え込んだ形だ。

 段ボール肉まん事件や中国製品の安全性、都市部の大気汚染などの問題が影響し、中国旅行旅行会社も苦戦している。
コレに関する厳選情報を入手したい場合はここでGET!
情報ASPのインフォトップ
日本旅行業協会によると、大手などの中国旅行の1~3月予約状況は、各月前年比13~22%減と奮わない。

 こうしたなか、北京五輪は「大きなビジネスチャンス」と期待を寄せていた。

 JTBは「今回の事件で消費者心理がどう動くか」と不安をのぞかせる。ツアー客を案内するレストランは、現地スタッフが実際に食事をして衛生面もチェック...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト